facebookロゴ twitterロゴ

京都で和装の結婚式に関する情報発信

京都ちょこんブログ

基本プラン内容について

こんにちは。
「京都の神社で和装結婚式」の京都ちょこんスタッフです。

京都には結婚式ができる神社がたくさんあります。例えば、上賀茂神社、下鴨神社、西本願寺などが有名でしょうか。想い出の場所として「京都」でご結婚式を挙げられる方も多いですが、県外の方でも「京都の神社で結婚式をしたい」というお客様がいらっしゃいます。世界から見ても有数の観光地として知られる京都なので、それだけ特別な場所として、認識されています。

そんな京都で結婚式を挙げる際、もちろん個人でいろいろ準備をして結婚式を迎えることも可能だと思いますが、自身の式の準備をしながら、列席いただくゲストの配慮なども考えるとなると、それ相当の負担になることが想定されます。そんな時にご利用いただきたいのが「京都ちょこん」のプランです。

20160805_01
20160805_01

式に必要なものが含まれた「京都ちょこん」の基本プラン

新郎新婦の和装各1点がレンタル可能

京都の神社で結婚式と言えば、必須なのが衣裳です。ご新婦さまの場合、神社での婚礼時に着用する衣裳は、最高礼装とされる「白無垢」や「色打掛」、ご新郎さまの場合だと「黒門付羽織袴」が一般的です。その衣裳のレンタルがプランに含まれております。

「どうせ選べる衣裳は少ないんでしょ?」
そんな声が聞こえてきそうですが、いえいえそんなことはありません!

白無垢・色打掛・引振袖など、色や柄など合わせて約70種近く取り揃えており、その中からお選びいただけます。事前にご来店が可能なら、お衣裳合わせでご試着いただくことも可能です。ご遠方の場合は、ウェブサイトに掲載しています「衣裳ギャラリー」から1〜3点ほど事前にお選びいただき、当日にお衣裳をお選びいただくことも可能です。
衣裳は一部オプション料金がかかるものもございますが、料金なども全て衣裳ギャラリーに掲載しているので、ご確認ください。金額の記載がないものは、追加のオプション料金なしでお選びいただけます。
 
衣裳ギャラリーはこちらから
 

衣裳の着付もプラン内なので別に手配する必要なし

衣裳をレンタルしていただき、あとはどうぞ、というわけにはいきません。
ご結婚式当日は、当然ご新郎さまご新婦さまの着付もプランに含まれております。またオプションになりますが、かつらや綿帽子などもご利用いただくことができますので、打ち合わせの時や、メールなどでご希望の旨をお伝えください。
 
オプションの紹介はこちらから
 

プロの美容師による美容 & ヘアメイクでバッチリ

メイクやヘアセットももちろんプラン内です。プロの美容師による本格的なブライダルメイクをいたします。またヘアセットは、最近標準になりつつある洋髪仕上になりますが、どのようなヘアスタイルが良いかお客様のご希望もお聞きしております。
やはり衣裳レンタルと着付、メイクの3点は、結婚式の必須項目ですよね。ご新婦さまにとっても気になるところだと思います。当然プランに含まれているのでご安心ください。
 
ヘアスタイルギャラリーはこちらから
 

ご希望の神社へ申込代行 & タイムスケジュール作成

神社で結婚式を挙げるのに必要なのが「神社へ結婚式の申込」です。式の申込は、事前にお日にちを決めて空き状況を確認し、空いていればその日時で申込をする流れになっているので、お客様ご自身で直接申込をされることも可能ですが、ご遠方の場合やお客様からご要望があれば、京都ちょこんが代行しております。
また、京都でどのような神社が良いか、どんな雰囲気か、人数に合わせて神社を選びたい、などご希望に合わせた神社のご提案もいたします。

神社やプランの内容が決定しましたら、無料でタイムスケジュールも作成しております。
ご新郎さまご新婦さまはもちろん、ご親族が列席されるにあたり、タイムスケジュールがないとスムーズに動くことができません。オプションとしてスナップ撮影などをご希望される場合なども含め、あらゆる状況に応じて、タイムスケジュールを作成し、お客様にお渡しいたします。
 

美容師の神社出張サービスで現場でも安心

着付後も、神社まで移動したり境内を歩いたりするうちに、着崩れやヘアスタイルの乱れというのは起こりうることです。そんな時に安心なのが、美容師の神社出張サービスです。式終了まで美容師が現場でサポートしますので、ヘアスタイルやメイクの乱れもご安心ください。
 

ご新郎さまご新婦さまの神社への往復送迎付

意外に見落としがちなのが、結婚式当日の移動手段。別で手配しなければならない場合が多く、うっかり手配し忘れていて当日にバタバタ、なんてことも聞いたこともあります。ご新郎さまご新婦さまの神社までの往復送迎もプランに含まれているので、ご安心ください。
 

20160805_01
幾度となくご結婚式に携わってきた今までの経験から、ご結婚式をする際に必須のサービスをプランに含めました。またオプションとして、「撮影」も追加することができ、ウェディング業界でも有名な「ウェディングフォトアワード」で5度金賞を受賞しているフォトグラファー達が撮影させていただくので、わたしたちもオススメしております。

改めてプランの説明でしたが、基本プランでおおよその内容が含まれているので、あとはお客様のご要望に合わせてプランを組み立てていく形になります。様々なご希望があると思うので、お気軽にご相談ください。

それではまた!

 
京都ちょこん
お問い合わせ・ご相談はこちら
簡単web予約はこちら
(ご予約ページに移動しますので「婚礼和装レンタル&美容着付プラン」をお選びください。)

コメント

コメントする