facebookロゴ twitterロゴ

京都で和装の結婚式に関する情報発信

京都ちょこんブログ

京都の桜が待ち遠しい、和装で神社結婚式はいかが?

京都桜
こんにちは。
「京都の神社で和装結婚式」の京都ちょこんスタッフです。

先日私用で、上賀茂神社へ参拝に行きました。
普段は仕事で上賀茂神社に来させていただくことが多いのですが。

ところで皆様、
上賀茂神社も下鴨神社もそうなのですが、「世界遺産」に登録されているのをご存知でしょうか。
京都の有名な神社と聞くと、やはり上賀茂神社、下鴨神社が代表かもしれませんが、
京都で「世界遺産」に登録されている寺社仏閣は、実は他にもたくさんあります。

京都には全部で17カ所、世界遺産の寺社仏閣があります。
(1)上賀茂神社、(2)下鴨神社、(3)清水寺、(4)鹿苑寺 (通称:金閣寺)、
(5)慈照寺 (通称:銀閣寺)、(6)二条城、(7)仁和寺、(8)龍安寺、(9)天龍寺、
(10)西芳寺(通称:苔寺)、(11)高山寺、(12)西本願寺、(13)東寺、(14)醍醐寺、
(15)平等院、(16)宇治上神社、(17)延暦寺
 
京都神社結婚式

世界に誇る「世界遺産」で結婚式

京都の「世界遺産」の中でも、結婚式が挙げられることはご存知でしょうか。
それが可能な場所はこちらです。
(1)上賀茂神社、(2)下鴨神社、(3)清水寺、(4)二条城、(5)天龍寺、(6)西本願寺、
(7)東寺、(8)宇治上神社、(9)延暦寺、

9カ所ですね。
京都の「世界遺産」のうち、約半分で結婚式を挙げることができます。
 

「和装の美しさ」が30代を中心に浸透、大人の美しさを表現

昨今の結婚期を見ると、20代後半から、30代にかけて結婚される方が多くなって来ているのと、和婚ブームも徐々に増加しているようです。ドレスだと可愛いキレイな雰囲気になりますが、神社で和装結婚式だとしっとりとした美しいイメージになるかと思うので、30代を中心に大人の美しさが浸透しているのではないでしょうか。
また、ゲストの数もご親族を含めておよそ20〜30名前後が一般的なので、結婚式を世界遺産の神社で、披露宴を京都の料亭で、少人数で行うと、金額面でもだいぶリーズナブルで式ができるようになっています。
親族や友人も、京都観光ができるきっかけにもなるのではないでしょうか。
 

「京都ちょこん」で神社や衣装のご提案をいたします

和婚をお考えなら、「世界遺産で結婚式」というのはどうでしょうか。もちろん世界遺産の神社だけでなく、他の神社など、ご希望をお聞きして、可能な神社をご提案いたします。また衣装(和装)も常時70着程度ストックしているので、まだ具体的に日取りや内容が決まっていなくても、式場や和装のご提案もいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
 

京都の世界遺産[寺社仏閣]
こちらのサイトでも、世界遺産の寺社仏閣が紹介されてますね。
京都観光情報満載のポータルサイト Kyotodesign
ご参考までにご紹介。

 

京都ちょこん
お問い合わせ・ご相談はこちら
簡単web予約はこちら(ご予約用ページへ移動します。)

コメント

コメントする