facebookロゴ twitterロゴ

京都で和装の結婚式に関する情報発信

京都ちょこんブログ

京都の和婚で今、人気の神社は?

こんにちは、スタッフの村田です。

毎日コロナウィルス感染の第二波に関するニュースが流れていますね。

これから結婚式を控えていらっしゃる皆様も延期や中止を余儀なくされて、
落ち込んでいらっしゃる方が多いと思います。

先が見えない分、いつ以降なら延期しても大丈夫なのかすら、
分からない状況というのは本当にしんどいですよね。。。

中には2回延期された方もいらっしゃるそうです。

そうなってしまうとメンタル的にもう結婚式をしたくない、
する意味あるのかな?とどんどん深みに落ちていってしまうかもしれません。

延期や中止以外の選択肢として、規模を小さくするという方法もあります。

元々予定していた結婚式場で規模を小さくして式を挙げる以外にも、
最近、話題になっているのが神社での和婚です。

神社で和装を着て。親族だけで結婚式をする。

ドレスも着たい場合は食事会でお色直し、
食事会をしない場合はロケーションでフォトウェディングも可能です。

そんな方法も選択肢の一つとして、ご検討されても良いかもしれませんね。

今日は京都の和婚で人気の神社をご紹介します。

20140524_s1

世界遺産の下鴨神社。

写真の森は糺の森という神社の敷地内にある森ですが、
日本で一番古い森だそうです。

緑が深く、本当に気持ちのいい場所で、個人的に大好きな神社です。

写真ももちろんきれいに撮れるのでおすすめです。

ただ結婚式を挙げない方は境内での撮影許可が下りませんので、ご注意下さいね。

コメント

コメントする