facebookロゴ twitterロゴ

京都で和装の結婚式に関する情報発信

京都ちょこんブログ

京都の神社で結婚式をする場合、衣裳はどうしたら良いか?

京都の神社で結婚式をしたいと思った時に、何からすれば良いかわからない、という方もたくさんいらっしゃるのでは。まずは日を決め、神社へ挙式の申込をします。次に考えることは「衣裳(和装)」、「披露宴(食事会)の準備・手配」、「美容師の手配」ではないでしょうか。

神社結婚式を進めていく方法は、基本的に以下のふたつ

①挙式のプランニング会社へ依頼する場合

もしご列席者様が30名以上でお考えなら、プランニング会社にご依頼する方が良いかもしれません。
衣裳もそこが提携している衣裳会社の衣裳から選ぶことになるのではないでしょうか。プランニング会社にお願いすると、神社への挙式申込みや、披露宴(食事会)の場所、式の写真はどうするかなど、各準備を進めてくれます。思っている以上に様々なご準備がありますので、やはり依頼した方が安心できると思います。。。が、その分料金は高くなってしまいます。

②ご自身で進める場合

ご親族のみや少数の友人を招いてなど、少人数でお考えの場合は、プランニング会社に依頼せずご自身で進める方が断然お得になる場合があります。少し手間がかかるかもしれませんが、プランニング会社への依頼料や、衣裳のレンタル料なども比較的安価で抑える事ができ、食事会なども気兼ねなくお話できたりします。

衣裳も一緒にレンタルできる、神社結婚式プラン

IMG_5844

そんな少人数で結婚式をされる時にご利用いただきたいのがこの「京都ちょこん」ですね。
「京都ちょこん」では、「神社への挙式申込(一部神社除く)」「美容師の手配」「衣裳のレンタル」「新郎新婦のご移動」などがプランに含まれて……130,000円(税別)となっております。
式の撮影などはオプションにしておりますので、必要な方、そうでない方などでご自由にお選び頂く事も可能です。

衣裳は(一部オプション料金のかかるものもございますが……)おおむね追加料金もなく、
白無垢、色打掛、振袖など、常時ストックしている衣裳約70着からお選びいただけます。
人気の赤系から、可愛いピンク系もございます。
最近人気なのは、シンプルですが細かな花柄のこの色打掛でしょうか。
白無垢は、近くで見ると立体感がある刺繍で、存在感がでるこの白無垢でしょうか。
203615

101714

和装の結婚式では、式を挙げる神社の雰囲気ももちろん大事ですが、
お召しになられる衣裳(和装)も大事ですよね。ぜひ一度「京都ちょこん」にご相談ください。
結婚式の撮影なども各種承っておりますので、神社選びや衣装合わせ、式の撮影など、ご提案もさせていただきます。

ぜひ一緒にお話しましょう。
遠方でご来店が難しい方でも、メール・お電話で打合せ可能です。
ご予約は、

簡単web予約

からどうぞ。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

 

コメント

コメントする