facebookロゴ twitterロゴ

京都で和装の結婚式に関する情報発信

京都ちょこんブログ

少人数でOK、京都の神社で結婚式がしたい

こんにちは。
「京都の神社で和装結婚式」の京都ちょこんスタッフです。

3月に入り、少し暖かくなったかと思いきや、また寒くなる。
体調の管理が難しく、インフルエンザになったりして、体調を崩したりしがちです。
ちなみにインフルエンザウィルスは、乾燥を好むそうなので、
寒い → 暖かくなる時に拡がるので、皆様ご注意を。

 

さてさて「京都ちょこん」というのは、
冒頭でも書きました通り「京都の神社で、和装を着て結婚式がしたい」というお客様に活用していただきたいブライダルサービスプランです。サービス内容をご説明していきます

ブライダルのプランニング会社に依頼?京都ちょこんに依頼?

20160302_01

親族や友人などゲストをたくさん招き、大人数でわいわいとした楽しいお式をお考えの場合は、ブライダルのプランニング会社へ依頼する方が、自分の手間も減り、忙しい結婚式準備に専念できます。

では、大人数ではなく少人数の場合はどうか。
仲の良い友人や少数の親族のみで執り行う結婚式をお考えの場合、プランニング会社へ依頼すると、金額がグッと高くなってしまいます。「これぐらいなら自分たちでもできるかも」という部分もすべて含まれるので、結果的に割高になりがち。。。うーーん、なんとか金額をおさえられないものか。。

そんな時に「京都ちょこん」をご利用ください

20160302_02
20160302_03
20160302_04

京都ちょこんは、和装や着付メイク、神社への申込(一部除く)、新郎新婦の送迎など、結婚式に必要なものを最低限準備したプランなので、比較的リーズナブル。さらに、ブライダル業界で腕を磨いたカメラマンによる撮影もオプションで追加することができるので、想い出としてアルバムを残すこともできます。

では具体的な「京都ちょこんプラン」ですが、以下のようになっております。

◎ 衣裳(新郎:黒紋付羽織袴1点 新婦:和装1点(白無垢 or 色打掛 or 振袖から1点))
◎ 美容ヘアメイク(洋髪仕上げ)
◎ 着付(新郎新婦の衣裳着付)
◎ 神社への結婚式申込代行サービス(※一部神社除く)
◎ 美容師神社出張(現場でのメイクの乱れも安心)
◎ 神社への往復送迎(新郎新婦の送迎)

上記プラン内容で、金額は130,000円(税別)になります。
この金額に、神社で結婚式をする際に御納めする「初穂料」がプラスされます。
初穂料は各神社によって金額が異なってきますので、神社紹介のページをご確認ください。
プラン内容の詳細や、その他オプション、フォトギャラリー、衣装ギャラリーなども掲載しておりますので、ご覧ください。

神社のご紹介はこちら

オプションのご紹介はこちら

フォトギャラリーはこちら

衣装ギャラリーはこちら

 

京都ちょこん
お問い合わせ・ご相談はこちら
簡単web予約はこちら(ご予約用ページへ移動します。)

コメント

コメントする