facebookロゴ twitterロゴ

京都で和装の結婚式に関する情報発信

京都ちょこんブログ

神社結婚式中の撮影について

galleryimg040
こんにちは。
「京都の神社で和装結婚式」の京都ちょこんスタッフです。

もうすぐGWですね。
5月は新緑がまぶしい季節です。爽やかなシーズンですね。
連休中の天候がどうなるか気になるところではありますが、ご結婚式を予定されている方も多いのではないでしょうか。
かくいう私たち京都ちょこんスタッフも、ご予約をいただいており、衣装レンタルも含め、京都で神社結婚式の撮影がございます。感謝m(_ _)m

※ちなみに弊社、「和装レンタル&婚礼プランの提案」だけでなく、
別事業で「前撮りプラン」も運営しております。
どんな感じかは、よければ「京都好日」で検索ください。)

そういえば「撮影」のことで、お客様からよくお問い合わせをいただきます。
内容は、「結婚式中も撮影してほしいけど、可能でしょうか?」というお問い合わせ。

 

神社結婚式の途中でも撮影は可能?

結論から言うと、神社結婚式中の撮影は可能です。
ただ条件がございます。

神社結婚式の決まり事があり、「三三九度」という儀式以降から撮影が可能になります。
式の中で「三三九度(三献の儀)」という儀式があります。新郎新婦が3つの盃に注がれたお神酒を3回飲み交わす儀式。
もしかしたら各神社によってしきたりなど決まり事が違うかもしれませんが、神社結婚式の際は、その「三三九度」の儀式までは撮影してはいけない、という決まりになっております。
「三三九度」が終われば、そこから撮影をすることができます。

どの神社もおおむねその決まりがありますが、もしかしたら神社によって多少異なる場合があります。
ですので、お問い合わせの際に、ご希望される神社をお知らせください。その神社に確認をとり、改めてご連絡いたします。

 

結婚式当日のミニロケ撮影も可能

結婚式中の撮影も可能ですが、
しっかりとお着付け・メイクを施した新婦様のキレイな和装姿なので、記念に結婚式当日のミニロケ撮影(京都市内のご希望の場所で約1時間程度)というのもオプションで可能です。

前撮りも運営しているので、京都の撮影可能なロケ地など、どんな雰囲気のロケ地がご希望かご提案いたしますので、お打ち合わせやメールでお話できればと思います。

よくあるご質問だったので、ブログ内で回答させていただきました。
参考になれば幸いです。
おめでたい結婚式を、さらに笑顔にできますように。
和装とメイクと撮影で、さらにキレイに。
京都ちょこんは、「京都の神社結婚式」を応援しています。

 

京都ちょこん
お問い合わせ・ご相談はこちら
簡単web予約はこちら(ご予約用ページへ移動しますので、「婚礼和装レンタル&美容着付プラン 打合せ予約」をお選びください。)

 

コメント

コメントする