facebookロゴ twitterロゴ

京都で和装の結婚式に関する情報発信

京都ちょこんブログ

出張お支度でご結婚式

こんにちは。
「京都の神社で和装結婚式」の京都ちょこんスタッフです。

5月に入り、京都でもだいぶ気温が上がってきましたね。
過ごしやすい気温ですが、夜はまだ少し冷えます。皆様体調にはお気をつけください。

本日は、4月中旬にプランをご利用いただき、挙式をされましたお客様のお写真と、オプションについて少しだけご紹介。この日は、京都市上京区のほうにある江戸時代に創立された歴史深いお寺でのご結婚式で、お支度もその挙式会場で行う「出張お支度」をいたしました。

20160412_01
20160412_02
20160412_03

出張お支度とは?

お客様のご都合に合わせたオプション

出張お支度は、衣装、着付、ヘアセット、メイクなど、すべてのお支度を挙式会場で行うことです。
基本的に京都ちょこんのサロンでお支度を進め、挙式会場へ向かうのが通常になりますが、式後のお食事会やご予定がある場合など、お客様のご希望があればそういった形も対応いたします。
その場合は、「出張お支度」という形でオプションになり、挙式会場(神社やお寺やご自宅など)にお支度部屋をご用意いただければ、大丈夫です。

おすすめのオプションは、「結婚式撮影」

結婚式撮影は、お支度シーンを含め、お二人のスナップの写真、お式中の写真、ご家族との写真などなど。一連の流れをばっちり撮影させていただきます。
この日も新郎新婦を中心に、ゲストも撮影させていただきました(´ω`*)
列席者数が少数でも、ゆったりとしたほのぼの結婚式は、参列された皆さんの気持ちも安らぎますね。
結婚式の想い出は、その時その場所で感じる緊張感や雰囲気、ご家族ご友人の言葉や表情など、一瞬一瞬が大切な想い出になるかと思います。その大切な想い出は「記憶」するだけでなく、「記録」として目に見えるものにすることで、色褪せることなくいつも思い出すことができます。
アルバム・フォトデータ付の「結婚式撮影」と合わせて、プランをご検討くださいませ。

「ありがとう」の想いを届けられる「家族婚」

京都ちょこんのコンセプトは「少人数でアットホーム」

近年は、披露宴という形ではなく、親族や親しい友人だけの少人数で結婚式を挙げ、その後にお食事会をするという「家族婚」というものも増えております。決して人数が多くなくても、衣装や着付、メイクなど、式を挙げる際に必要なものがそろっていれば、結婚式は滞りなく挙げることができます。
京都ちょこんでは、式に必要なものを用意し、お客様のご希望で、撮影や出張お支度などオプションを追加することができます。

ただ、プラン内容やオプション項目をお伝えすることができても、細かい部分や、お客様がご希望される内容まできっちりと完璧にお伝えするのは、正直難しいです。申し訳ありません。。。
ですので、メールでお気軽にお問い合わせいただき、そのご希望内容が可能か不可能かも含めて、一度ご相談ください!打ち合わせでご来店いただくことが可能であれば、詳細をお聞きすることも可能です。
すべてを叶えることは難しいかもしれませんが(汗)、可能な限り、対応できればと思いますヽ(゚∀゚)ノ

それではまた!

 
京都ちょこん
お問い合わせ・ご相談はこちら
簡単web予約はこちら
(ご予約ページに移動しますので「婚礼和装レンタル&美容着付プラン」をお選びください。)

 

コメント

コメントする